%EF%BC%912017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1%EF%BC%86%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg
今日は4年ちょっとぶりにピアノの佐山雅弘さんがベースの藤原清登さんと出演してくれました。今回は2人が共演した「思い出す、会いたがる、恋い慕う」という長いタイトルのアルバム発売記念ライブにドラムの冨川正嗣さんをゲストに迎えて、ほんとにスペシャルな夜になりました。
%EF%BC%912017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1.jpg
曲目はもちろんアルバムから・・・佐山さん作の「航路」そして「すれ違いのロンド」はどこか懐かしいような美しい曲、大好きです。
%E6%89%8B2017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1.jpg
この指からすばらしいメロディがひろがってゆきます。
%EF%BC%932017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1.jpg
久しぶりに生で聴く佐山さんのピアノは期待通り、わくわくしっぱなしのひとときでした。
%EF%BC%952017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1.jpg

%EF%BC%912017.1.14%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg
このアルバムで初めて佐山さんとデュオをすることになり、東京だけでレコ発をする予定だったのにあまりにいい感じなのでこのツアーが実現したそうです。おかげで藤原さんともお目にかかることができました。
%EF%BC%922017.1.14%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg
藤原さん作のバラード「アートソング」そして「ダヴィデの万年筆」はカッコいいブルースです。
%EF%BC%932017.1.14%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg
すでに確立した世界を持っている2人がお互いの個性をより引き立てる大人なデュオなんですね。
%EF%BC%942014.1.14%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg

%EF%BC%912017.1.14%E5%86%A8%E5%B7%9D.jpg
藤原さんとトリオでよく演奏している冨川さんがプラスワンとして参加してくれました。
%EF%BC%922017.1.14%E5%86%A8%E5%B7%9D.jpg
ドラムを手で直接叩くこの奏法は何というんでしょう?曲にぴったり合ってました。
%EF%BC%932017.1.14%E5%86%A8%E5%B7%9D.jpg

MC2017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1.jpg
スマートになってますますダンディさが増した佐山さん、相変わらずMCがおもしろい!
MC2017.1.14%E8%97%A4%E5%8E%9F.jpg
話を振られていい声でおしゃべりしてくれた藤原さん。
%EF%BC%922017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%97%A4%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%86%A8%E5%B7%9D.jpg
おかげさまでCD完売!ありがとうございました。
%E9%9B%AA2017.1.14%E5%A4%96%E3%81%AF.jpg
今日は突然の大雪で一時はどうなるかと心配しました。そしてライブ中も外はこの吹雪・・・まるでスキー場で聴いているようでした。忘れられないライブになりました。
%E9%9B%86%E5%90%882017.1.14%E4%BD%90%E5%B1%B1%E3%80%81%E8%97%A4%E5%8E%9F%EF%BC%86%E5%86%A8%E5%B7%9D.jpgphoto:T.Kishi
この雪にもかかわらず残ってくれたお客さんと一緒に記念撮影!またお会いできますように!

さて次週は若手人気デュオ、ヴォーカルの池田杏理さんとピアノの杉山悟史さんです。杉山くんはずいぶん久しぶり!楽しみです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム