%EF%BC%912017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%80%81%E7%AB%B9%E4%B8%AD%EF%BC%86%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
今日はギラ山ジル子PROJECT!!出演はヴォーカルのギラ・ジルカさん、ギターの竹中俊二さん、ピアノの中島徹さんでした。今回このメンバーがやっと実現しました。
%EF%BC%912017.6.18%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg
誰もが知っている歌謡曲の名曲をギラさんが日本語で歌っているアルバム「ギラ山ジル子」・・・今までに2枚リリースされていますが、そのアレンジをしているのが竹中さん、センスのいいおしゃれな曲に大変身です。
%EF%BC%922017.6.18%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg

%EF%BC%942017.6.18%E7%AB%B9%E9%AD%94%E8%A8%B6.jpg
コーラスで参加するシーンも・・・楽しそうですね。
%EF%BC%932017.6.18%E7%AB%B9%E4%B8%AD.jpg

%EF%BC%912017.6.18%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg
そしてお馴染みの徹さん、今日はトランプ柄のシャツで演奏もおしゃべりも絶好調!画像がないのが残念ですが、MCもやたらと受けてましたね。
%EF%BC%922017.6.18%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg

%EF%BC%932017.6.18%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpg

%EF%BC%912017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
圧倒的な歌唱力と表現力で聴きなじみのある懐かしい曲の数々を楽しませてくれました。
%EF%BC%922017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
「異邦人」「Sweet Memories」「いちご白書をもう一度」「あなた」「年下の男の子」では意表を付いたスキャットも・・・「渚のシンドバッド」は盛り上がりましたね。
%EF%BC%932017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
思わず一緒に口ずさんだり、聴き入ったり、中にはイントロで曲当てしてるグループもいました。
%EF%BC%942017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
「不思議なピーチパイ」「オリビアを聴きながら」「喝采」「ガンダーラ」「Ride On Time」「つぐない」最後は京都出身のジュリーにちなんで「勝手にしやがれ」ほんとにいい曲いっぱいありますね。
%EF%BC%952017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
日本の名曲をいつかアメリカに紹介したいとギラさんは言っていました。もちろん日本語で!
%EF%BC%962017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9.jpg
アンコールは「さよならの向こう側」ライブ後にはCDを求める人の列が・・・私も2枚ともゲットしました。
%E9%9B%86%E5%90%882017.6.18%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%80%81%E7%AB%B9%E4%B8%AD%EF%BC%86%E4%B8%AD%E5%B3%B6.jpgphoto:T.Kishi
大満足のライブの後はみんなでハッピースマイル!またこのメンバーでぜひ!

さて次週は人気ヴォーカリストの臼井優子さんとおなじみピアニストの寺崎純さんのデュオです。大人な円熟のステージをどうぞお楽しみに!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントする

(カジュアルレストラン陽 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム